交通事故|過払い請求|金融案件 銀行12年勤務弁護士が経営、交通事故・過払い請求の実績多数

債務整理 過払い 自己破産/企業顧問 大阪弁護士 重次法律事務所

お問い合わせはこちら 0120-051-529

メールでのご予約はこちら

当法律事務所の風景2(23.11.10前後の撮影分2)

事務所に安心してお出で頂くために,事務所風景の写真を公開しています。23.11.9~11撮影分の2回目です(→1回目)。今回の写真は,依頼者よりも当事務所での勤務を考えている法律事務職員(パラリーガル)志望者や,弁護士志望の修習生にとっての方が,参考になる写真集かもしれません。

8862.jpg

バックオフィスの風景です。椅子は岡村製作所のバロン,デスクはイトーキのインフューズ,壁面収納は岡村製作所のレクトライン(ウッドタイプ)です。また,右側上の絵画は上村淳之画伯の四季花鳥図です。

dsc_8854.jpg

別の角度からみたバックオフィスの風景です。壁面収納は岡村製作所のレクトラインがほとんどですが,レターケースについては,独立開業当時,天板に木目の綺麗な板のものがあったイトーキの製品を使っています。また,奥の右の椅子は撮影当時は黒のバロンでしたが,現在は女性弁護士用に赤のバロンを使用しています(黒のバロンは応接用に移動しました)。

dsc_8837.jpg

撮影当時は弁護士2名,法律事務職員2名,合計4名でしたので,上記が打合せ風景となります。各自がパソコン端末を見ながら行う打合せについては,このような形態で行っていました。書類を広げての打合せは応接等で行っています。

d7n_6825.jpg

事務所の外観を広角でとらえた写真です。

手前が土佐堀川,左の歴史的建造物が中央公会堂,右の高いビルがヴィークタワーOSAKA,中央右よりの近代建築物が大阪弁護士会館,中央の茶系のビルが当事務所の入居するビルです。

中之島の中央公会堂前は,京阪電鉄中ノ島線の開通,なにわ橋駅の開設に伴い,とても綺麗になり,テレビのロケでも良く使用されます。また, 写真端より左側(西側)の大阪市役所前から,写真端より右側(東側)のバラ園にかけて,クリスマスの時期はイルミネーションで賑わいます。

dsc_8912.jpg

事務所の入口を廊下側(外側)から見た風景です。中に入ったところが,下の写真です(下の玄関内部写真のみ24.5撮影)。

genkan-160.jpg

左側の絵画は佐々木経二氏の作品です。正面から見ると,下の写真のようになります。・・・23.11撮影当時は梅田支部にありました(下の写真)。

dsc_9147.jpg

佐々木経二氏は大好きな画家の一人です。ホームページも充実しています。

→ 佐々木経二 ブログ

→ 佐々木経二 ホームページ

ご相談予約はこちら

フリーダイヤル( 来い幸福 )0120-051-529

メールでのご予約はこちら

Share (facebook)

page top