交通事故|過払い請求|金融案件 銀行12年勤務弁護士が経営、交通事故・過払い請求の実績多数

債務整理 過払い 自己破産/企業顧問 大阪弁護士 重次法律事務所

お問い合わせはこちら 0120-051-529

メールでのご予約はこちら

交通事故の事例を追加しました【高次脳機能障害9級・4100万超獲得】

交通事故のページに事例を追加しました。

高次脳機能障害で9級を取得した事案です。

→ 事例紹介【高次脳機能障害】医師が完治としたが,9級・4100万円超を獲得した事例

 

本件では,医師が脳に由来する症状は完治している,と説明したため,防御的に非気質性での後遺障害を意識して,日常生活報告書の作成・提出も行いました。

医学上と自賠責保険・後遺障害の等級認定上では,高次脳機能障害の定義が異なることもあり(自賠の方が性格変化を含むなど定義上は範囲が広い),9級の認定を得られて,ほっとしています。なお,自賠責上は,9級からの認定であり,程度が重い事案でなければ,高次脳機能障害の認定はされません。労災では14級から認定されるため,業務中や通勤途上の事故については,労災での等級認定取得の検討も必要になります。

 

弁護士が病院同行・医師面談をした事例ですが,病院同行記録については,下記をご参照ください。

→ 交通事故の後遺障害,病院同行の実例【高次脳機能障害9級】

 

医師の判断には解せない部分もありました。交通事故の事例では,医師の判断に疑問があり,保険会社との癒着が疑われる案件さえあります。そのようなケースでは被害者は大変,苦労します。

今回は自賠責の認定が取れたため,スムーズに高額賠償を取得することができました。

 

熱心な整骨院の先生が,何とかしてあげたい,ということで,当事務所を紹介した事例でした。・・・当初,難航してましたが,最終的に良い解決が出来て,本当に良かったと思っています。

ご相談予約はこちら

フリーダイヤル( 来い幸福 )0120-051-529

メールでのご予約はこちら

Share (facebook)

page top